よくある質問

Q.ゲームハートIDとは?
ゲームハートの各種サービスをご利用されるのに必要なアカウントです。
ゲームハート IDを登録するだけで、ゲームハートの各コンテンツやすべてのサービスをご利用いただけます。
ゲームハート IDの登録は無料です。
Q.かんたんIDとは?
かんたんIDとは、個人情報登録を必要としないゲームハートアカウントをいいます。
かんたんIDにてゲームハート各種サービスを利用する場合、一部機能が制限されます。
すべての機能をご利用頂く場合は、ゲームハートIDへの移行が必要となります。
Q.ゲームハートID取得方法と登録情報
ゲームハートポータルサイトのログイン画面下段にございます「新規会員登録」ボタン、
もしくは各種コンテンツトップページより、ゲームハート ID登録画面へお進み下さい。

※取得時の注意点※
★利用規約はかならずご一読ください。
★既に登録されている文字列での登録はできません。予めご了承下さい。
★個人情報はかならず正確にご入力ください。
登録内容に不備があると、本人確認が取れず、サポートをお断りしたり、
ゲームIDを利用停止とさせていただく可能性があります。
予めご了承の上、ご登録下さい。

なお、登録情報変更の可否は下記をご確認下さい。
[変更することができる登録情報]
・パスワード
・Eメールアドレス
・メールマガジン受信可否

[変更できない登録情報]
・ゲームハート ID
・ニックネーム
Q.OpenIDとは?
OpenIDとは1つのIDでインターネット上の複数のウェブサービスを使えるようにする仕組みのことです。
現在、ゲームハートでOpenIDをログインIDとしてご利用いただけるサービスは以下になります。

【対応サービス名称】
・Twitter
・Facebook
・Yahoo! JAPAN
※OpenIDをログインIDに登録すると、登録したOpenIDでゲームハートにログインできるようになり、
各種ゲームやサービスが利用できます。
※GoogleとmixiのOpenIDにつきましては、提供元のOpenIDサービス終了に伴い、使用出来なくなりました。
Q.ゲームハートIDのパスワードを忘れてしまいました
ゲームハートIDのパスワードをお忘れになられた場合は、以下の手順で
臨時パスワードメールの発行をお試しください。
メールの発行には、会員登録時にご記入いただいた登録情報が必要です。
登録情報の紛失については、サポート対象外となりますのでご注意ください。
正確な情報を入力した場合、登録メールアドレス宛に臨時パスワードが発行されます。

【パスワード再発行】
1.こちらの「パスワードの確認」に登録情報を正確に打ち込む。
2.受信するメールアドレスを入力する(登録アドレスとは別でも可)
3.発行された臨時パスワードにてログイン後、パスワードを忘れないよう変更して下さい。
Q.ゲームハートIDの利用をやめたいのですが
マイページにログインしていただき、一番下の項目「会員退会」を選択し、
正しくパスワード(OPEN IDであればメールアドレス)を入力し、
その後本人確認事項と退会理由をお選び頂き退会は完了します。

【ご申請いただく前のご注意】
① 登録情報に不備がある場合、各種手続きやサポートをお断りさせていただいております。
② ゲームハート ID利用停止=会員契約の解除となりますことから、ゲームハート IDのみ、
ゲームIDのみの停止希望といったご要望には対応いたしかねます。
③ 停止されたゲームハート ID、及び弊社各ID(ゲーム内ID、キャラクターなど)等の復旧につきましては、
いかなる理由であっても対応はいたしかねます。
④ ゲームハートポイントを残したまま、ゲームハート IDの停止を行った場合、
ゲームハートポイントの移動・返金等の対応も致しかねますことを、予めご注意下さい。
Q.ゲームハートについて質問があるのですが
ゲームハートをご利用の上でご不明な点やお困りの点がございましたら、 お問い合わせフォーム(リンク)より、お気軽にゲームハートサポートまでお問い合わせ下さい。

■必須記入事項
・発生場所(サービス名、サイト内のページであればURL)
・不明な点、お困りな点の詳細事項

■各種サービスについてのサポート
・各サービスの内容(イベント、不具合報告など)は
 各サービスのお問い合わせフォームよりお願い致します。
Q.ポイントチャージの手順について詳しく教えてください
ゲームハートにログインしていただき、「マイページ」へとお進み下さい。
「マイページ」の「GHポイントチャージ」の項目をお選びいただき、
チャージするポイント数、決済手段をお選びいただきチャージをおすすめ下さい。
Q.メールマガジンの配信を停止したい、または再開したい。
メールマガジンの配信設定はゲームハートにログインした後、
「マイページ」より設定することが出来ます。
「マイページ」の「登録情報変更」に「メルマガ受信」の項目がありますので、そちらをご変更下さい。
Q.画像認証とはなんですか?
ゲームハートにログインする際、画像に表示された文字を入力して頂く、本人認証の機能です。
悪意を持った第三者の自動ログインを防ぎます。
Q.3Dセキュア(本人認証サービス)とはなんですか?
3Dセキュア(本人認証サービス)とは、インターネットのクレジット決済を安全に行うための本人認証サービスです。
カード情報(番号・有効期限)による認証だけでなく、事前に登録した情報をあわせて入力することで、
第三者による成りすましなどを防ぐことができます。
Q.ランチャーって何ですか?
ランチャーとはゲームなどのアプリケーションをマウスクリックなどの 簡単な操作で起動できるようにする機能のことです。
Q.「クライアントがインストールされていません」と表示され、ゲームが起動しない
ゲームクライアントが正常にインストールされていない可能性があります。
インストーラーに表示されるガイドに従い、正常にインストールを完了させてください。
インストールの手順は各サービスのページを参照ください。

その他、ゲームデータが、インストール時と異なる場所にある可能性があります。
ゲームをアンインストールした後、改めてインストールを行うか、インストールした時に
設定した場所にゲームのデータファイルを戻してください。
Q.画像認証を正しく行っているのにログインすることができません
ゲームハートでは、「ID」、「パスワード」、「画像認証」の全てを入力し終えた時点で、
入力情報が正しいかどうかを判定しております。
このことより、「ID」、「パスワード」が間違っていても「画像認証」までは進めてしまいます。
「ID」、「パスワード」を再度ご確認の上ログインをお試し下さい。